

音信不通で申し訳ないです。

あんてな@です。
生きてますが死んでるようなものです。

4月に担当患者さん(不治の病)が就任5日目にいきなり亡くなられたため、かなり凹んでましたがそろそろ元気になれそうです。

明日のアフター零時は何しようかなあ。。。

皆さん、病気には気をつけましょう。

mjsk

うおおおおおおお!

ども!あんてな@です。

バトレボ界に激震走る。

「ライデンさん復帰!」

僕の始めてみたバトレボ動画はライデンさんの動画でした。

そこから現在のバトレボ動画を色々みていったわけですが…

まさか帰ってくるとは思わなかった!

戦いてええええええええええええ!

国試オワタ\(^o^)/

ども!お久しぶりです。あんてな@です。

国試終わりましたー。
結果は来月末に発表らしいです。
受かってると信じて明日からヨーロッパへ卒業旅行に行ってきます(`・ω・´)

まあ、正直、卒業旅行は僕の場合「数合わせ」なんですけどね…。

わろす…


けど、今回、親父が「学生のうちに海外に行くべき!」とか言い出したおかげで、卒業祝いで旅費を全額出してくれました。
ばあちゃんの介護とか、うち(自営業)が不景気で年収が激減してるとか問題いろいろあるのに。。。

とうちゃんありがとう(´;ω;`)


せっかくなので、ルーブル美術館に行ってきますね。
クラウザーさんみたいにモナリザに落書きしたりしないようにだけ気をつけてきます!


しかし、今回の試験はかなりの恐怖でした。
受かったら医者、落ちたらニートとか、もうちょい考えてほしいですよ。
内定決まってても全キャンセルだし、しかも働き始める3日前まで結果わからないし。

受かってたら、来年の4月からカドゥケウスでも実況しようかなあ。
ネタとして。


それはさておき、囲碁部の後輩(♀)が「○○先輩、三国志大戦をやりましょう!」とかものすごくプッシュしてきたので(1年間くらい)、誘惑に負けて今回不意に始めてしまいました(*´Д`)

…操作難しすぎる。

基本的に僕はシュミレーション系の三国志は好きですが、激しく操作しなきゃならないやつは全く向いてません。
格ゲーや落ちゲーも好きだけど、下手の横好きです。
たぶん、じゃんけん的なポケモンが一番向いてる気がします。




高校時代の同級生から珍しくかかってきた電話。

同「子どもできたから、同級生で頭よかったやつの名前にしようと思うんだよー。」


あ「そっかー。あやかろうってわけだねー。(まさか俺?wktk)」


同「それで俺としては○○(別の同級生の名前)がいいと思うんだけどお前どう思う?」


あ「…え!…ああ、うん、いいと…思うよ。」


同「だよなー。頭よさそうな名前だもんなー。」


 な ぜ 俺 に 電 話 し た



悔しいです。・゚・(ノД`)・゚・。

そろそろ自分にも子どもが欲しいです(´・ω・`)
その前に結婚しろって言われるのが落ちですが。
結局、生物学的に負け組なのかなあ。
僕より若くても子どもがいる人なんてざらなのに。
その上、ポケモンですら繁殖してるのに(←ここ重要)。

クロバットは俺の嫁。

帰国後、対戦が可能になったら、またブログとかニコニコで告知しますね!
まだじいちゃんの納骨とかで京都に行かなきゃならなかったり、色々予定が詰まっているんです。
せめて旅先でポケモンのパーティーくらい考えときますね。

ではでは。

なんでだろう? 

ども!あんてな@です。

模試の結果?
はい。いつも通りギリギリです。
国家試験受かるといいなあ。
というか、受からないと来年は無職になるのでまずいです。
来年の職場は、国家試験に受かることを前提として内定が出ているので。

そういえば、ブログを更新してないのに動画はいつの間にか2本もあげてました。






正月休みの間に編集ソフトをアップデートしまして、多少編集技術を磨こうかなと思っていたんですが…。
暇がないのでまた今度に(・∀・)

それにしてもあれですね。大会って大変ですね。
僕はもう主催はしないです。企画書は書いてるかもしれないけど(笑)

それから、もぴ。さんとの試合でなつみ(クロバット)が叩き落された件なんですが、急所じゃなかったら確定で耐えてるんですよねー。
耐えてもむこう先攻だから1ターン粘れるだけですけど。
しかもその後動揺してリカバー不能にするあたり、メンタル面での強化がもうちょい必要です。

…頑張ればもうちょい行けたかなあ…。

まあ、イーブンで後続に回せたし、最低限の仕事はできたかなあと。
ちなみに勝ち負けに関してはおおむね僕の予想通りです。
当初の予定では、戦力面ではもこうさんが2.5勝、みみかきさんが0.5勝、僕が1.0勝、パルサーさんが1.0勝、れたらさんが1.0勝くらいで勝つと思ってましたので、多少ずれはありましたが。

みみかきさんももうちょいだったんですけどねえ。おしいです。

後続に関してはまだ動画が上がってなかったりするとネタバレになりうるので書きませんー。

正月に実家から帰ってきた際にフレンドバトルした@とりにくさんとの一戦は、もうちょいしてから上げるかと思います。
実は、録音ソフトが調子悪くて、後付け実況(Take4)になってます。
途中まではもうできているんですが、あげてもあげなくても構わないとおっしゃっていただいたので、もうちょい編集してから上げることにしますー。

…途中で心が折れたら上げません(笑)

ではではー。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!あんてな@です。
旧年中はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。


早速ですが、アクセス数からおそらく多くの方が「もこうさんの件」を気になさっているかと思いますのでその話題に関して。

「企画:あんてな」って…、あれ??
正確には、ルールの草案とコミュでのQ&Aのみです。(企画書も書いた気もするような…)
そして、なるべくなら筆頭に書くのはやめていただきたいです…orz

草案は大百科にのっけたのよりもうちょい細かいんですが、そっちは参加される全実況者さんにメールで送られています。
で、新たに出た質問や細かいケースはコミュの方で相談しながら決めるというようになっており、定期的に掲示板を確認するように主催側が促しておりました。
大百科の方は、視聴者さんが楽しんで観ていただくために、最低限必要であろうことを主催側がまとめてくださいました。

というか、他の実況者さんからすると僕も主催側と思われているのでは…。
まあ、僕の書いた企画書が順々にクチコミで伝わり、「あんてな主催しないの?」「無理」「じゃあとりあえず始めるからww」とかいう展開で始まったもので、気がついたら事件の中枢にいたっぽいです。
なんという罠ww

話は戻りまして、今回はまさにその直前の議論のテーマがそれ(ポケモン変更は可能?)だったわけです。
出た結論は「不可」。
それで「秋」チームは納得されましたし(秋側からの質問だったので)、「全員変更なし」という方向で固まった矢先の今回の事件です。

で、当のもこうさんは、ちょうどそのあたりからWi-Fiの設定がなんかおかしくなっており、困惑していたところのように思われます。年末年始だったし。
しかも、今回はぼうやさんへのリベンジマッチということで結構気合入っていたようでした(あくまで僕の主観です)。
そこで掲示板の見落としがあって、今回の事件につながったのではないかというのが僕の見方です。

個人的には最初は勝ったことにして押し通せないかなと思い(当然、後で怒られましたw)、その次に再戦を主張してみたんですが、もしこのままやっても団体戦という中では面白みが損なわれるという意見が寄せられ、「直接対決の舞台をどこかでもう一回用意する方がお互いのためになるのではないか」という建設的な意見もありましたので、今回は僕としても残念なのですが、もこうさんの失格負けを認める方向になりました。
というのも、僕が主催側に送った文章の中に「2体催眠などレギュレーション違反は反則負け」と書いてあったことも、他の人から「秋」側が徹底してるのに「NG」側だけルールを緩めるわけにはいかないのではとの意見があったことも否めません。

試合としてはとても白熱した展開だっただけに残念です(´・ω・`)
むしろ僕を反則負けに…。
まあ、もこうさんは実質3人倒してるわけで、残りのNGメンバーが3連勝しない限り、NGのMVPはもこうさんで確定だからもう1試合あるんですけどね。エキシビジョンが。
というか、そっちは僕が関わってないので詳しくはよくわからないんです。
僕も大百科とコミュの情報しか知らないしw

答えられる範囲の質問なら、時間が許せば大百科で答えますー。
誰が何て言ったのか内部情報バラしてくださいってのはダメですよ(`・ω・´)
大百科のコメントの中に明らかに関係者さんが混じっていてびっくりしましたwww

それでは(´・ω・`)ノシ
プロフィール

あんてな@(25)

Author:あんてな@(25)
フレンドコード
0259-6353-5173



ニコニコ動画でバトレボ実況をしているあんてな@です。
ランダム対戦で当たる機会もあるかと思いますが、その時はよろしくお願いします。

対戦希望の方へ
対戦待合室
mylist(ニコニコ動画)
mail:eltower@hotmail.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
