

大会参加要項

大会名「バトレボ実況者大会NewGenerations(仮)」(以下NG)開催案

【ルール】
・540族以上禁止(ただし相方の場合はその1体のみOK)
・見せ合い3-3(シングル)
・持ち物重複禁止
・眠り、氷は1体まで
・最後の1体同士での道連れ、自爆は仕掛けたほうの負け
・必ず自分の相方(代名詞)を6体のうち1体以上含めること(試合で使わなくてもOK)
・いつも動画にあげてるようなメンバーを推奨。ただし、対策・奇襲はありです。
・改造、エメループなどは自重願います

【実施要綱】
・開催予定日(予選リーグ:6/15(月)~6/28(日)、決勝トーナメント:6/29(月)~7/5(日))
・実況者さん8~10人程度で
・2ブロックに分けて上位2名が決勝トーナメントへ
・勝負は1戦のみ、2戦目以降は各自で自由に対戦してください
・勝利数、残ポケ数、直接対決の順に順位づけ
・目的は魅せること。勝利で魅せるも、ポケモンで魅せるも、実況で魅せるも本人の自由
・原則的に対戦後はいつ動画を上げても構いません。対策されて困る場合は対戦相手と交渉して決めてください。
・動画は遅くなってもいいので、破損したりミスなどがない限りなるべく上げてください。
・参加者、組み合わせが決まり次第、参加者全員に向けて全員の「ハンドルネーム」、「メール連絡先」、「フレンドコード」、「相方のポケモン」をメールで送ります。
・参加希望の実況者さんは以下のフォームを利用して、eltower@hotmail.co.jpまで連絡お願いします。
※参加申込期限は大会開催1週間前の6/7(日)の24時までとします。ただし、メンバーが集まり次第、受付を終了する可能性もございますのでご了承願います。


【HN】
【フレンドコード】
【メールアドレス】
【相方のポケモン】
【実況している動画のシリーズタイトル】
【主催者への要望、その他】


※なお、組み合わせ抽選は僕が一人でこっそりやりますが、公表したほうがいいのならビンゴの機械をガラガラ回す抽選動画(笑)を上げることにします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パクリはやめましょうよw
ルールイミフで、頭も悪いようだしwwwwwwwww

No title

>名無しさん
んー。説明不足かな?
一応、新しい(変な)ルール解説を。

・相方必須にしたのは、「自分の相方をどのポケモンにしようかなー」と主に自分が悩みたかっただけですw

・540族以上禁止にしたのは、自分の好きなポケモンを外してポリシーを曲げてまで強ポケを入れなくていいよ!という僕から他の参加してくださる実況者さんへのメッセージです。

・リーグ戦にしたのは、せっかくの大会なので1試合じゃ味気ないってのと、大会動画のせいで他のバトレボ動画に迷惑をかけないよう試合数を絞ろうとした結果こうなりました。

・改造、エメループなどは、完璧な子も育てる分には構わないけど、ある程度出来が悪い子もかわいいよ!という僕の持論です。

・パクリじゃねえの?
パクリです。でも、人間の文化は須らく模倣から生まれているので、まずは真似しながらオリジナリティを出せればな~と思ってます。

以上です(・∀・)
要するに、「僕の自己満足」です。
長文すみませんでした。

No title

エメループ禁止ってエメラルド産のポケモン使えないんですけど
どうなんですか?
それともエメループをよく理解していないのに禁止にしようって言うんですか?
理不尽じゃないですか、それは

No title

>エメループの件
エメラルド産のポケモン?
いっこうに使っていただいて構いませんよー。

エメループを利用して乱数調整したポケモンに関しては僕はあくまで自重を促すだけで、禁止にはしてませんしするつもりもありません。
そもそも確かめる術もありませんし、実際ある程度の個体値を出すのに有用だとは思いますし。

というか、極論を言うならば、育て屋の前で粘って作った6V性格一致ポケモン使ってもOKなんだから使っても別にOKです。

愛情が一番ですよ。一番。
他の実況者さんも愛情を注いで育てたんだから、そこにとやかく言うつもりはまったくないです。

高個体値を追求する科学者的な人も、ダメな子でもちゃんと愛して育ててなんとかする母ちゃんみたいな人もいていいと思います。

No title

ガチで個体値低い君は
ポケモン牧場で寝てるといいよ^^

No title

あなたは数字でしかポケモンを見ていないわけですね。
ポケモンの強さって潰し範囲や弱点などで総合的に判断するものではないでしょうか?
数字で強さが決まるわけじゃないですよ^^

>ポケモン牧場
もうちょっとマシな悪口を考えてから書き込んでくれwww
そのシチュエーションはむしろご褒美ですwww

>固体値云々
テストの成績だけがその子のすべてを反映するわけじゃないように、スポーツができる子や何か得意分野がある子など色々なとりえがあると思います。
総合的に判断するのは大事ですねー。僕ももっと勉強して見習いたいです(・∀・)

個人的にはオニドリルにも長所はあると思うんです。
鳴き声とか容姿とか。
タイプ相性や弱点に加えて、そーゆー好きなポケモンでうまく立ち回れる腕をみがきたいですねー。

No title

種族値540まで
あんてなさんの相方クロバットの種族値は535

ほほう・・・

No title

>ななしさん
おっしゃるとおりです。僕だけ卑怯なルールでした。

最初は書いてあったとおりキッス・ギャラ・ミロなどをつぶして540族以上禁止ルールにすればいいと思ってました。
けど、540族以上が嫁の人は禁止されたら凹むと思い、相方一体に関しては種族値制限を撤廃したわけですー。
これで自分のポケモンだけ有利とかいう事態は避けられるかと考えています。

No title

自分の相棒を基準にして540以上禁止にしたわけですか。
ほほぉ。

No title

>ななしさん
きっかけはそうですよー。

No title

無名実況者ですが参加よろしいのでしょうか?^^;
カイオーガが嫁なのでカイオーガを主軸としたパーティ組むけど問題ないですよね?^^

No title

>・540族以上禁止にしたのは、自分の好きなポケモンを外してポリシーを曲げてまで強ポケを入れなくていいよ!という僕から他の参加してくださる実況者さんへのメッセージです。

普段好きで種族値の高いポケモンを複数使っている人は、このルールに従おうとするとポリシーを曲げる事になりますね。
そこはどうお考えですか?

No title

私もよろしければ参加しようと思います
いまさらルール変更はしないでくださいね

No title

お前頭沸いてんの?
プロフィール

あんてな@(25)

Author:あんてな@(25)
フレンドコード
0259-6353-5173



ニコニコ動画でバトレボ実況をしているあんてな@です。
ランダム対戦で当たる機会もあるかと思いますが、その時はよろしくお願いします。

対戦希望の方へ
対戦待合室
mylist(ニコニコ動画)
mail:eltower@hotmail.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
