スポンサーサイト


お久しぶりです。

ども!あんてな@です。

とりあえず大会のほとぼりが冷めるまではブログはこんな感じでだらだら進めようかと思います。

大会の詳細はすべてニコニコ大百科の方に移しましたので、そちらを参照していただけるとありがたいです。
こっちでは大会の感想は書きますが、運営や進行状況などはお知らせしない予定です。
ニコニコ大百科「バトレボ実況者大会NG」


というわけで、地下1回戦とBリーグ第一戦の反省を。

地下一回戦は@バッテラさんとの対戦でした。
ヌケニンがいないことに衝撃を受けましたが、確かにその可能性もありますよね(´・ω・`)
事前に「日本晴れ」を覚えていることを確認してのユキノオーだったのですが…。

そもそも、ももこ(クロバット)自体がヌケニン対策を兼ねていたので、むしろユキノオーを連れていったのは蛇足だったかもしれないです。
けれど、以前あきやまさんとのフレンドバトルで露呈した雨パ対策、それにラグラージ対策という問題を解消するためには、やはりユキノオーは有用ですし、用は使い方をミスっているのが問題なんだと思います。

下手すぎてポケモンたちに申し訳ない。。。

持ちものや型はもう少し改善の余地がありそうです。
実際先制の爪はどうなんだろう…。

あとで見返したら魔法戦士QMZ(ムウマージ)があまりに空気すぎて笑えました。



Bリーグ一戦目はN@YU3さんとの対戦でした。

まず一番の反省点は…「しもん」です。
せっかくつのドリル(ブレイク)を標準装備して、いままでの自分(ブラッキー)にだけは勝てるようにしたのですが…。

使いにくいことこの上なし!

気合のハチマキって本当に発動するんですか?
ランダムで何戦こなしても一度も発動してくれないんですが…。

そしてこのパーティー岩に弱すぎる。。。
ブレイズキックを実装したルカリオ(岩受け)を入れたほうが安定して強いんじゃないだろうか。

ですが…カミナいわくドリルはシモンの魂だそうですし、例えランダムでの勝率が6割⇒2割になっても使い続けていきたいと思います。
実際、しもんを入れた後のここ最近の勝率は2割を切ってるんですけどね(ノ∀`)

次はパルサーさんともこうさんとれたらさん!
何とか勝ち星を挙げたいです!

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんてな@(25)

Author:あんてな@(25)
フレンドコード
0259-6353-5173



ニコニコ動画でバトレボ実況をしているあんてな@です。
ランダム対戦で当たる機会もあるかと思いますが、その時はよろしくお願いします。

対戦希望の方へ
対戦待合室
mylist(ニコニコ動画)
mail:eltower@hotmail.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
