スポンサーサイト


バトレボ実況者大会NGを終えて。

ども!あんてな@です。
もうご存知の方も多いかと思いますが、もこう@さんとの決勝の動画ですー。




以下ネタバレ

やっぱりほうてんを警戒して初手ももこで行くべきでしたねー。
でうてろんなら一旦挑発してからあやみがにひっかけるとかもあったのに(´・ω・`)
フローゼルはかみなが利いていて出しづらかったんだから。

けど直接の敗因は動画で誰かがご指摘していたとおり、ももこの身代わりです。
あそこで選択の速さとかからハチマキ(疑い)に気づかなきゃならなかったんですよ。
ももこがいればそれだけでほうてんに対しては抑止力になりましたし、もし最後の一体がフローゼルだったなら、はんまーちを受けに出した後、選択画面で言っていたとおり交代読み地震を打てば状況は違ってたかもしれないし。

まあ、すべては後の祭ってやつですよー。
それでも準優勝(半分以上運)ですし全体的に見たら結果オーライかと。


大会終わっちゃったし、無礼講ってことでブログでしか書けない(実況では言わない)ここだけの話。
それから説明しないとたぶん誰も気づかないかと思われるので、投コメのネタの解説を。

実は決勝戦、もこうさん側のネットの回線がつながらなくなっちゃったらしく、僕、対戦前に待ちぼうけしてるんです(笑)
さすがに1時間待ってこなかったんで途中退席しましたけどねー。

まさに巌流島に放置された佐々木小次郎状態!!

もこうさんとしてもネットにつながらないんだから当然連絡も取れないわけです。
僕は「先生こない…(´・ω・`)」ってオロオロしてました。。。

で、動画ではアレな感じで通ってますが、もこうさんは実に丁寧な方で、回線がつながったあとものすごく申し訳なさそうな謝罪のメールを送ってこられたんですよー。
先生、キャラ違ってます。。。
そのメール見たら、逆に僕が恐縮してしまいました。
そんなに謝らなくてもいいですってばヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

で、こんなこと書くのもアレなのですが、今回参加されたバトレボの実況者さんはあのキャラとはうらはらにすごくいい人たちばかりでした。
みみかきさんやマンタさん達が優しそうなのはだいたい察していたんですが、もこうさんとか、なゆみさんとかギャップがありすぎですwww

なゆみさんに至っては動画内であんてな呼ばわりしてくるくらいですし。
ちょいMっぽい僕はちょっと嬉しかったり(*´Д`)

まあそんなこんなで、実況者間の交流を深めるという今回の目的も達成できたかなーと思います。

大会自体ももっと盛り上がらないかと心配してましたが、意外とたくさんの方に喜んでいただけたみたいで個人的には満足してます。
けどもう主催はしません。たぶん(笑)

大会主催すると僕のブログの来客数が増えて釣りみたいですし。
それから意外と時間を食われるのが困りものでした。


それから今後の予定とか。

まず大会前から大会中にお世話になってる方々と、そして対戦を申し込んでくださった方とのフレンドバトルをやっていこうかなと。
ランダム…はまたの機会に。
で、とりあえず8月までは細々とバトレボ対戦を続けようかと思いますが、いいかげんまじめに勉強しないと卒業できなくなりかねないし、国家試験にも落ちちゃいそうなので、9月からはしばらく活動休止するかと思いますー。

だからポケモンの金銀リメイクは…やり始めるのは2月以降かなー。

僕は金銀をやったことがないので、ワタルが活躍するときいて無茶苦茶楽しみにしてます。
大まかにはLv5以下でポケモン金銀をクリアした人の動画を見てましたので、ネタバレ済みですが。


最後に。
大会中のブログのコメはいろいろあって全く目を通してません。
せっかく書いてくださったのにコメントを返さなくてごめんなさい。
また機会を見つけてコメ返していきますー。


それでは。
(次回からは友達がいない俺(25)シリーズに戻りますー。)


追記:
動画内でのあやぴかコメが多いので一応解説を。
ドンカラスにあやぴかした場合、50%の確率でほぼ詰みます。
残りの2体は飛行に弱いので…すばやさ種族値的にも負けてますし。。。
まあ一応、ユキノオーで氷の礫で落とすこともできるのですが、捨てられた後、ほうてんに交換されると手も足も出ないので、つのドリル連発(30%)にかけた方が得策だと判断しました。
その方がつのドリル1回分回避せずに済むので。
あくまでねこかんが起きることが前提ですが(苦笑)

身代わりを出したときに霰ダメージまでは計算してます。
ドンカラスに対してはふいうち読み身代わり→あやしい光で落とした方が後続のリスクが少ないと判断し、身代わりましたが…結果として普通に殴られたのでダメでした。。。
上述した通り、ハチマキ(疑い)等を根拠に、ふいうちを恐れず突っ込めばまだ勝機はあったと思います。

駆け引きに弱くてすみません(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。

大会主催お疲れ様でした!そして準優勝おめでとうございます。
素晴らしい大会だったと思います!毎日大会動画を見るのを楽しみにこの1か月を過ごしました!誰も釣りなんて思いませんよw

これからもポケモンに勉強にと頑張ってください!

No title

よう、 Mな あんてな!大会主催お疲れさん。
結局主催じゃない自分はいいたい事いい放題だったと思う。だから、とことん自分色で楽しませてもらいました、ありがとう。

8月までは一緒に、自分のしたいことを出し尽くす勢いで楽しもう!

あー、メールとかでは良い人とか、言っちゃだめだろw自分のイメージが崩れてしまうがなwww

No title

はじめまして
動画見させてもらいました!
なんかあんてな@さんの読みが個人的に大好きです!
これからも見させていただきます!!
そして参考にして自分もポケモン強くなりたいと思います!

No title

なぜ大会マイリストを削除したのですか?
プロフィール

あんてな@(25)

Author:あんてな@(25)
フレンドコード
0259-6353-5173



ニコニコ動画でバトレボ実況をしているあんてな@です。
ランダム対戦で当たる機会もあるかと思いますが、その時はよろしくお願いします。

対戦希望の方へ
対戦待合室
mylist(ニコニコ動画)
mail:eltower@hotmail.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
