

卒業試験終了。

ども!ご無沙汰してますあんてな@です。
11月中に書こうと思ったんですが結局今までずれ込むことに(´・ω・`)

卒業試験が終了しましたー。
結果は来月中旬から下旬あたりにでますー。
卒業できてなかったらどうしようかなあ。。。

で、せっかくこの期間にブログにコメント残して行って下さった方、申し訳ないです。
今日からはしばらく勉強の合間にブログを眺めるくらいの余裕はあるかと思います。

で、昨日久しぶりにニコニコ動画で自分のバトレボ投稿動画を見に行ったわけですが…
もこう@さん戦が1万2千再生?マイリス30人?
(つд⊂)ゴシゴシ

なんじゃこりゃー!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

もこりんぴっくの余波がこんなところにまで。
というか、もこうさん側が伸びるのはわかるとして、なんでこっちまで伸びてるの!?
しかもマイリスとかどういうことなの?

…んー。

そういえば、メールでなゆみさんにはちょっと言ってたんですが、また新たな対戦企画を思いついちゃいました。
本来なら今すぐやろう!って言いだしたいところなんですが、今のところ僕自身が対戦者の皆さんと予定合わなかったりする可能性が高いので、もうちょい企画を温める方向になるのではないかと思います。
面白そうなにおいをかぎ取った人たちが水面下でメンバー集めを始めちゃうかもしれないですけど(笑)

いつか長期的にやってみたい(見てみたい)のは、ニコニコ動画や生放送を通じての年間(半年?3か月?)の総当たりリーグ戦とかです。(ほぼ視聴者として考えてましたw)

あとは、そのリーグ戦を3人1組くらいのチーム?みたいなもので参加する形式をとったらどうかとも思ってます。
たぶん、チーム戦かつリーグ戦は2chなどインターネットを介した掲示板やニコニコ動画でしかできないかともいますし、その上、各人が実況や解説を交えて戦うとなると、ほぼニコニコでしか実現は不可能かと思います。
で、勝ち点と勝利数、それから直接対決の結果のみでリーグ戦の順位をつけれるのもわかりやすくて魅力的です。

こうすると、ニコニコ動画内に各種バトレボチームが乱立してしまう可能性もありますし、その中でもチームとして誘われないメンバー(僕とかw)も出てきちゃうかと思います。
最終的には大きく6つくらいのチームにして(プロ野球みたいに)、そのチームの中から毎回3or5人ずつ代表者を出して(三将、副将、大将の総当たり)リーグ戦を進行していく方針にして、新人はドラフト会議にかけられて各チームに分配されるとかにしたら、将来的にも面白いかなーと思います。(いきなりは無理)
そうすれば、数人のメンバーが都合悪くても、リーグ戦の運営にも支障が出ないですし。

なんか中国の囲碁リーグみたいですねw

スタートは3~4チーム×3人ずつで、9~12人くらいでいいかなと思います。
将来的には各チームの支配下メンバーが8~10人程度の50~60人くらいの規模になっちゃうかも。(たぶん大丈夫とは思いますが)
明らかに僕には荷が重すぎるので誰か事務局やってください(・∀・)


ここからは上の案に対する僕の妄想です。
視聴者A「○○チームに今度○○が加わるらしいよ。」
視聴者B「マジか。○○入ったら○○チームの優勝で間違いないんじゃね?」
視聴者C「でも□□は今までの動画で○○に勝ち越してるし、結局□□チームが勝つでしょ。」
あんてな「(…△△チームも忘れないで…(´;ω;`))」

…楽しそう(*´Д`)

もし誰かこの案を実行してくださるなら、アドバイスとして、各チームのリーダーはある程度知名度のあるプレイヤーさんを採用したほうがいいかと思われます。(チームの顔だから)
で、あとプレイスタイルが似てる人で集まった方がチームの特色ができてよいかと思います。
チームはニコニコとかのコミュニティを使う方向で。(コミュメンバーが支配下メンバー+支援者の数になるわけです。)
試合は1か月に2~4試合。(3か月~半年で終わるペースで。)
3チームなら、各チーム×4の全8試合。(合計12試合×3本の動画)
4チームなら、各チーム×2の全6試合。(合計12試合×3本の動画)
5チームなら、各チーム×2の全8試合。(合計20試合×3本の動画)
6チームなら、各チーム×2の全10試合。(合計30試合×3本の動画)
さすがに6チームともなると、ホーム側のみ動画をあげるようにしても最大月30本も動画が上がってしまうのはどうかと思うので、一考の余地はあるかと思います。

なんか深く考えたら、また大変なことになりそうなので、今回はこんな感じでやめときます。
そもそも実現できるかどうかはやる気次第(主に他の対戦者さんたちの)なので、当然、こんな案はあっさり棄却されるものと適当に受け流していただけたら幸いです。

ではでは(´・ω・`)ノシ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

卒業試験お疲れ様~。まずは新たな対戦企画ですな!実行に移すときが来たらメールしてほしいっす。メンツ選出はもうオレの中では80パーセント確定してるぜ、フフフww

No title

大会始まりましたねー。
それもこれもなゆみさんのご尽力の賜物です。
ホントお疲れ様です。
プロフィール

あんてな@(25)

Author:あんてな@(25)
フレンドコード
0259-6353-5173



ニコニコ動画でバトレボ実況をしているあんてな@です。
ランダム対戦で当たる機会もあるかと思いますが、その時はよろしくお願いします。

対戦希望の方へ
対戦待合室
mylist(ニコニコ動画)
mail:eltower@hotmail.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
