スポンサーサイト


2009年の瀬。

ども!あんてな@です。

大会動画は年明けになるのかな?
ぱりおさんのは年内に上がるかもしれないですが。

僕の動画は全然撮ってないので上がるべくもありません。
というか、時間があるうちに色々バトレボ動画を見とかないと、流行のポケモン対策に乗り遅れたりしてしまいかねないからです。

バンギラス育てようかと思ってたけど、何やら今、結構流行ってるみたいですね。しかも「追い打ち」持ちが。
バンギは特定のポケモンに対してはほんと強ポケだからなあ…。
これで「ふいうち」を覚えられてたらホントやばかったと思う。

最近のベガさんの動画を見たんですが、腕落ちてないですねー。というか強すぎます。
おそらく現時点でのニコニコで一番うまいプレイヤーはベガさんでしょう。
画質が悪かった頃から見てましたが、読みが正確すぎて参考にできないレベル。
うちのポケモンたちもあんな風に使ってあげたいものです(´・ω・`)

そもそも、相手にとっての最善手を読んだところで、相手がそう動いてくれる可能性も微妙なところなんですよねー。
「交代読み」よりも「交換誘発」のほうが安定性が高いことはわかってるんですが…。
やはりコンセプトとしては、「相手より先に場に出て威圧する」方が断然有利です。
そんなポケモン、僕のパーティーにはいないですw

最近、うちのももこには誰も「催眠」を警戒してくれないので、やや悲しいです。
同速の特殊型クロバット(いのちのたま)にまで「悪だくみ」されてなめられる始末。
しかも、「悪だくみ」「催眠」読みで先制挑発しようとしたのに、同速対決で全部先制されるし…。
これは…ひどい。

N@YU3さんとのバトルで一度だけ使った臆病最速スカーフ催眠クロバットでも使おうかなあ。
それとも、ひかえめ最速スカーフ催眠クロバットを育ててこようかなあ。
一応、スカーフカイロスやスカーフヘラクロス対策も兼ねられるんですけど…。
氷の礫に弱いのは御愛嬌。

とにかく、年内はたぶん動画もブログも更新しないかと思いますー。
毎日チェックしてくださってる方がいらっしゃったらすみません。

あと、コミュニティ作りました。
http://com.nicovideo.jp/community/co207273
アップする動画とかは全部登録する予定ですので、見ていただける方にはやや便利になるかなと。
生放送やる予定は今のところないです。需要なさそうだし。
ただ、いつか実況者さんを相手にする時とかは動画収録しつつ生放送動画あげられたらいいなと思って。
操作方法わからないし、時間に余裕がないので、おそらく3月以降になるかと思いますー。

コミュ作って早々に入っていただけた方がいらっしゃったみたいで、個人的にはすごく驚いてますw

それから「公認ストーカー」ことウォッチリストも登録された奇特な方がいらっしゃるみたいですねw
ほとんど休眠期間の僕をマークしてどうするんだって感じですw
「なぜに!?」って声に出して笑ってました(・∀・)


年内はいろいろありましたが、来年もいい年であってほしいです。
皆様方も年の瀬の慌ただしい時期ですが、お体に気をつけてください。

それでは来年またお会いしましょう。

よいお年を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんてな@(25)

Author:あんてな@(25)
フレンドコード
0259-6353-5173



ニコニコ動画でバトレボ実況をしているあんてな@です。
ランダム対戦で当たる機会もあるかと思いますが、その時はよろしくお願いします。

対戦希望の方へ
対戦待合室
mylist(ニコニコ動画)
mail:eltower@hotmail.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
