スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!あんてな@です。
旧年中はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いします。


早速ですが、アクセス数からおそらく多くの方が「もこうさんの件」を気になさっているかと思いますのでその話題に関して。

「企画:あんてな」って…、あれ??
正確には、ルールの草案とコミュでのQ&Aのみです。(企画書も書いた気もするような…)
そして、なるべくなら筆頭に書くのはやめていただきたいです…orz

草案は大百科にのっけたのよりもうちょい細かいんですが、そっちは参加される全実況者さんにメールで送られています。
で、新たに出た質問や細かいケースはコミュの方で相談しながら決めるというようになっており、定期的に掲示板を確認するように主催側が促しておりました。
大百科の方は、視聴者さんが楽しんで観ていただくために、最低限必要であろうことを主催側がまとめてくださいました。

というか、他の実況者さんからすると僕も主催側と思われているのでは…。
まあ、僕の書いた企画書が順々にクチコミで伝わり、「あんてな主催しないの?」「無理」「じゃあとりあえず始めるからww」とかいう展開で始まったもので、気がついたら事件の中枢にいたっぽいです。
なんという罠ww

話は戻りまして、今回はまさにその直前の議論のテーマがそれ(ポケモン変更は可能?)だったわけです。
出た結論は「不可」。
それで「秋」チームは納得されましたし(秋側からの質問だったので)、「全員変更なし」という方向で固まった矢先の今回の事件です。

で、当のもこうさんは、ちょうどそのあたりからWi-Fiの設定がなんかおかしくなっており、困惑していたところのように思われます。年末年始だったし。
しかも、今回はぼうやさんへのリベンジマッチということで結構気合入っていたようでした(あくまで僕の主観です)。
そこで掲示板の見落としがあって、今回の事件につながったのではないかというのが僕の見方です。

個人的には最初は勝ったことにして押し通せないかなと思い(当然、後で怒られましたw)、その次に再戦を主張してみたんですが、もしこのままやっても団体戦という中では面白みが損なわれるという意見が寄せられ、「直接対決の舞台をどこかでもう一回用意する方がお互いのためになるのではないか」という建設的な意見もありましたので、今回は僕としても残念なのですが、もこうさんの失格負けを認める方向になりました。
というのも、僕が主催側に送った文章の中に「2体催眠などレギュレーション違反は反則負け」と書いてあったことも、他の人から「秋」側が徹底してるのに「NG」側だけルールを緩めるわけにはいかないのではとの意見があったことも否めません。

試合としてはとても白熱した展開だっただけに残念です(´・ω・`)
むしろ僕を反則負けに…。
まあ、もこうさんは実質3人倒してるわけで、残りのNGメンバーが3連勝しない限り、NGのMVPはもこうさんで確定だからもう1試合あるんですけどね。エキシビジョンが。
というか、そっちは僕が関わってないので詳しくはよくわからないんです。
僕も大百科とコミュの情報しか知らないしw

答えられる範囲の質問なら、時間が許せば大百科で答えますー。
誰が何て言ったのか内部情報バラしてくださいってのはダメですよ(`・ω・´)
大百科のコメントの中に明らかに関係者さんが混じっていてびっくりしましたwww

それでは(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんてな@(25)

Author:あんてな@(25)
フレンドコード
0259-6353-5173



ニコニコ動画でバトレボ実況をしているあんてな@です。
ランダム対戦で当たる機会もあるかと思いますが、その時はよろしくお願いします。

対戦希望の方へ
対戦待合室
mylist(ニコニコ動画)
mail:eltower@hotmail.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
